遅くなりましたが

10月10日でFriscaは5周年を迎えました♪

私は3周年の時から一緒にお祝いさせていただいております!!

もう
2年半お店で働いているんですね・・・

はやい!!!!

あっという間に月日はたってしまいますね・・・・

さて
5周年記念として

ささやかながらお店からのプレゼントがございます♪
数に限りがありますので
ご了承ください!


我が家のお豆さん
ドンドン成長中です♪

2017-10-19 : みくのブログ :
Pagetop

10月!

秋ですね・・・。。
先日お店の裏で赤とんぼをみかけました!


季節の変化を感じます!

少し肌寒くなりましたが
猫には関係のないご様子

気持ちよさそうですね・・・


これから乾燥の時期に突入します!!!

洗い流さないトリートメントなどをつけしっかり保湿することをオススメします♪
2017-10-04 : みくのブログ :
Pagetop

9月!

久しぶりの更新!!

あっという間にもう9月!!

明日はいよいよ豊田のイオンスタイルグランドオープンの日!!

先週の金曜日プレオープンだったため仕事終わりに行ってきました♪
特に何も買わず
みつけました!!!

豆ちゃんへのお土産!!


ガチャガチャでゲットしました!

遅くまで食料品コーナーが開いているので本当にうれしい!!!!!

少しの間道が混雑する可能性がございますので
お気をつけ下さい♪


2017-09-06 : みくのブログ :
Pagetop

むしむし・・・・

7月も残り一週間ほど!
7月29日30日は豊田市のおいでん祭り!!!

ちょくちょくお問い合わせをいただくのですが
Friscaは浴衣の着付けやヘアセットをおこなっておりません・・。。。

申し訳ございません・・・・

愛知県の夏は蒸し暑い!!!
と県外からこられたお客様にいわれます・・・

我が家の豆くんも熱くてでろーんっとしています


最近のお気に入りポーズ
ごろん、デブチンに見えますが2.7㎏!!!!!
デブではございません!!


さて
お店の受付横にひんやりグッズコーナーを設置!!

スースーするシャンプー!
頭皮トニック!
シャンプーやボディーソープに混ぜてひんやり感+
ミントプラス!
簡単にUVケアミーファ全6種

お店にテスターもございますので
お気軽におっしゃって下さいね♪!!
2017-07-23 : みくのブログ :
Pagetop

スースー

雑誌なのでよく見かける腸内環境と言うワード!
ってことで
ここ最近毎日ビフィズス菌のサプリメントを愛用しています!

腸は第二の脳!といいますね
最初は効いてるの?
って感じでしたがここ最近なんだか調子がいいです!

粉になっているんですが美味しくて・・・(笑)

美容、健康をしっかりして夏に負けない身体にします!!


今回は夏にピッタリスースーグッズ!!!
ロハスハーブミントプラス!!


天然のハーブエキスが頭皮と心をリフレッシュ♪

今お使いのシャンプートリートメントボディーソープに混ぜてつかえます!!

入れすぎると本当に寒いです・・・・・
個人差があります!
全くスースーしないといわれる方もいらっしゃいます・・・。。

お試ししたい方はぜひおっしゃって下さいね♪


最後に
豆くんの日常
最近のお気に入りスペース3回に1回はここに登れずおっこちてます


2017-07-14 : みくのブログ :
Pagetop

カラーチェンジ

昨日時間が空いていたのでカラーをしていただきました♪
サンプルで頂いたカラー剤を使用!

3ヶ月放置していたのを1、2週間ほど前にリタッチ!

今回は念願の全体カラー!

最近は本当に黒に近い色やあまり明るくない色をメインでやっていました!



ここまで明るくなるのは1年ぶり!!

久しぶりの金髪!
ほんのりアッシュ感がありいい感じのやわらかさと透け感!!



嬉しいですね♪

これでまた
メイクも楽しくなる♪

2017-06-22 : みくのブログ :
Pagetop

乾燥

梅雨に入ったのに
雨が降りませんね

昔から猫が顔を洗うと雨が降るといいますが

調べると猫はおきている時のほとんどの時間顔を洗っているそうです

我が家のもふもふ君もよく顔を洗っています!


ここ最近天気予報を見ていますと
乾燥注意報がでていますね


乾燥をすると
髪が静電気で広がったり
お肌がカサカサしたり
と色々問題がでてきますね・・・、、、

乾燥対策はいろいろあります

お店でしたらトリートメントやヘッドスパなどがオススメです♪

おうちでは
ヘアマスク、アウトバストリートメント、頭皮用のトリートメント、
スタイリング剤・・・ツヤを出すスプレーなどもオススメです!

アホ毛がピヨピヨってしないためにもちょこっとつけるのをオススメします♪


分からないことは担当の美容師さんにご相談されるのもいいと思います!!!

2017-06-16 : みくのブログ :
Pagetop

スタイルチェンジ

昨日長かった髪をばっさり!!!

と切らせていただきました!!!!


30センチほどカットをし

そこからパーマ!

かなりのイメージチェンジでした♪

夏に向けて皆さん色々と変化がほしいんですかね☆!

写真をインスタのほうに載せてあります!

アカウント→mame.39
よければご覧下さい!

最後に
我が家にもやっとテレビ台がせっちされました!
快適です

2017-06-01 : みくのブログ :
Pagetop

ダメージ

昨日から家庭菜園?ベランダ菜園はじめました!



トマト×2
プチトマト×1
茄子×1
ピーマン×1

さて、
ベランダでお野菜は出来るのでしょうか??

実家で祖父が畑をやっていますが
なかなか厳しいことをいわれました!

出来たら初物が欲しいようなことを言っていたので持っていけるように頑張って育てます!



うちのわんぱく豆ちゃんも楽しみのご様子♪
食いちぎられないか心配です。。。

最近はブリーチもやめ、本当にナチュラルな色しかやっていません
なのに・・・・
枝毛切れ毛のオンパレード!!!

なんだハゲているからか??

んなはずは!!!!

原因として
コテ巻きアイロンなどの熱処理
日常生活での摩擦
栄養不足
などですね

180℃でアイロンをした場合10秒で髪が痛むそうです
温度の高いアイロンやコテなどで熱処理をするとき
長い時間同じ場所に高温のアイロンなどをあてるのはダメージの原因なので

気をつけましょう!

摩擦はバックなどで髪がつよくこすれたりすると
キューティクルが剥がれ枝毛や切れ毛になります

最後に
栄養不足
髪の毛は死んだ細胞とも呼ばれています
爪などと同じですね
生えてくる髪は頭皮から栄養をもらえますが

毛先のほうまではなかなか栄養がいきわたりません

このためにトリートメントなどがあります!

乾かす前に洗い流さないトリートメントなどで熱から髪を保護したり
栄養を与えるとダメージ軽減になります♪

こてを巻くときもスプレーなのをつけてからのが
つやなども増すのでお試しください(艶出しスプレーが個人的には好きです)


うちのお豆さんはブラッシングを嫌うのでもじゃもじゃです。
2017-05-18 : みくのブログ :
Pagetop
ホーム  次のページ »